結局、浮気をやめられない夫!

 

今度はどんな相手!? またあの人と!? あの時「もう終わりにした」と言っていたはずなのに、まだ続いていたの?

 

浮気がバレて一度は終わりにしたけれど、お互いに嫌いになった訳ではないので、なにかのきっかけでまた始まってしまうというケース、終わりにしょうと思ったが難しく実は続いていたというのもよくあるケースです。

 

あんな人のどこがいいの?あなたには家庭があるのに終わりにできないの?怒りが頂点に達し、そんなにあの人がいいなら、あっちにいけばいいじゃない!と言いたくなることもあると思います。

 

なぜ関係を終わりにできないのでしょう?夫婦以外でも深い絆が生まれるのでしょうか?今まで、家族の幸せを一番に考えてきた妻には他人の家族を壊すような行動をとる自分勝手な人たちの行動、思考回路が全く理解できません。

 

実は、浮気をしている男性側の多くは、自分の妻を本気で愛したときと同じように浮気相手を愛している訳ではなく、その相手との将来を真剣に考えている訳でもなく、大好き、愛してる、離れたくない、ずっと一緒にいたいとは言ってるが、本心はそれほどでもないことが多いのです。

 

初めのきっかけはノリ、タイミング、波長のようなものが合い、お互いに良い雰囲気になったからそういう関係になっただけで、浮気相手がめちゃくちゃ自分のタイプだから、この相手じゃなければ浮気はしなかった!という訳でもないようです。

 

実際に新しく都合の良い相手を見つけようと思っても、そう簡単には見つからないので、君が必要なんだ!君が大切だと改めて分かった!君以外には考えられない!という言葉になるのかもしれません。

 

夫はただの遊び感覚かもしれませんが、自分の夫が浮気をしていたと知った妻は、その事実をどう受け止めるでしょうか?本当に大切に守らなければならないなものは何か…..。 大切なものを失う前に気付いてもらいたいと思います。

 

浮気調査をし証拠を得ることによって、真実を知り対策を立てることができます。また、お互いの気持ちの再確認、夫婦の今後について真剣に話し合うきっかけを作ることができます。ここでしっかり向き合うことで将来が大きく変わることが十分にありますので、慎重に話を進めていきましょう。